トップリフト、日頃のこころがけ
2008年1月31日更新


さて、さきほど芯が見えたらすぐ交換と書きましたが、これには理由があります。



(1) 芯が見えたままヒールを履き続けていると、芯を残してトップリフトの樹脂部分がはずれてしまいます。滑り止めがなくなってしまったわけですから、すべって転ぶ可能性も出てきます。とても危険です。



(2) しばらくすると、残された芯がヒール本体にくいこみ始めます。こうなるとニッパーの刃を使って古い芯を引き出せなくなるので、自分で交換するのはとても難しくなります。できるだけ早く修理店に持ち込みましょう。



(3) それでもほったらかしにしておくと、芯がさらにヒール本体にくいこんで行きます。ヒール本体も同時にすりへって行きます。ヒール本体の素材はすり減りやすいものなので、ハイヒールがローヒールになってしまう、なんていうこともあります。
ここまでくると靴修理店でも元に戻すことはできなくなります。ヒール本体を削って芯を引き抜くか(削られる分だけヒールが低くなります)、ヒールを丸ごと交換することになります。
どちらもそれなりの費用がかかります。

そういうわけで、芯が見えたらすぐ交換しなければならないのです。

つづく


pumps club

transparent layer 靴の修理、靴の補修、ヒールの修理、ヒールの補修、ヒールの交換、かかとの交換
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送